2019年度 米山奨学生カウンセラー研修会&料理交流会

2019年度 米山奨学生カウンセラー研修会&料理交流会が、11月2日土曜日、学校法人山本学園 専門学校山形v.カレッジで行われました。

米山奨学生カウンセラー研修会のなか、米山奨学生は研修会場の隣にある調理室で、各国の料理を作りました。

今年の料理交流会の準備には韓国、中国、ラオス、ベトナム、モンゴル、ベナン、マレーシアの奨学生たちと、学友会ではモンゴルのガリドさん、そして地区ロータリアンの皆様が参加してくださいました。

それで、今年の参加国は、韓国、中国、ラオス、ベトナム、モンゴル、ベナン、マレーシア!私は去年も参加しましたが、今年の奨学生たちはみんな料理がとても上手ということが、モニターの向こうから感じられましょうか?奨学生みんな、お世話になってるカウンセラーに感謝の気持ちを込めて精一杯で頑張って作りました。

奨学生と学友は研修会を終えた地区ローターリアンの方々と美味しい料理を食べながら、楽しい時間を過ごしました。

短い時間でしたが、とても美味しくて、楽しくて、素敵な時間でした!
大久保ガバナー、田中委員長を始め参加して下さった皆様、本当に有難うございました!

2019. 11. 2

山形米山学友会幹事長

朴鍾鳳